■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

湿気
そろそろ梅雨の季節ですね…

気分転換にお出掛けしようと思っても湿気などで髪の毛がボサボサに広がってしまいまとまりません。

広がりを防ぐ為には髪の毛を傷ませない事が大切。

その為に適度なブラッシングを心掛けましょう。

目の粗いブラシでとくと頭皮から分泌される皮脂が髪にまんべんなく広がり、艶やかで潤いのある髪を保つことが出来ます。

ただし、あまり無理なブラッシングは摩擦でキューティクルを傷つけ枝毛や切れ毛の原因になりますので注意してください。

ドライ後にオイルトリートメントをつけると、キューティクルを補修して、保護してくれるので広がりを抑えてくれます。
湿気からも守ってくれますので毎日のヘアケアを心掛けましょう。



毎年なんですが、ゴーヤを植えてます。

グリーンカーテンにも最適でビタミン、ミネラルが豊富で髪の毛にもいいんですよ!

カリウムも多く含まれるので夏バテにもいいですよ!

今はまだちっちゃいですけど夏には大きく成長してくれるはずです。


| http://hair-salon-jasmin.com/blog/index.php?e=215 |
| お知らせ | 06:28 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑