■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

今日は、何の日?
はいたい!

去る10 月20日は、頭髪の日だそうです。

昔々、シャンプーが無かった時代は、稲や麦の粉末を髪につけてとかして

汚れをとっていたそうです。

平安時代に、洗う習慣ができ、米のとぎ汁などで

洗い、臭い消しをお香でしていました。それも年に一度らしいんですぎょ

今では、考えられませんね。

江戸時代に水で洗うようになり、明治時代に外国から石鹸が入ってきて、

シャンプーができたそうです。その時で、5日に一度髪を洗うようになり、

1970年代に週に2~3回、1980年代の朝シャンブームで、毎日洗うのが

当たり前になったそうです。

時代とともに、ヘアケアも進化しているんですね音符



| http://hair-salon-jasmin.com/blog/index.php?e=251 |
| お知らせ | 04:44 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑