■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

この木何の木気になる木
こんにちわ多田です✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

やっと温かい日が続いて過ごしやすくなってきましたねぶた


ジャスミンの玄関前においてある『木』にも、花が咲きました音符




この『木』、いったい何の木だろうかと思っていましたが

まさかこれがジャスミンだとはねはうー

全然知りませんでした(笑)



この機会にジャスミンについて調べました。

Jasmine ジャスミン

花名のジャスミンは、ペルシャ語の「ヤースミーン(神からの贈り物)」に由来するといわれます。香りの王はジャスミン、香りの女王はバラといわれ、香水やジャスミン茶の原料にも使用される花。クセになる魅惑の香りが花言葉にもあらわれています。

ジャスミン全般の花言葉は、

「愛想のよい」「優美」「愛らしさ」「官能的」


ふむふむ
花言葉がうちのジャスミン美容室の事を指していますね女性
ビックリしました。

ジャスミンについて


科・属名: モクセイ科ソケイ属
和名: ジャスミン
別名: 素馨(ソケイ)、茉莉花(マツリカ)
英名: Jasmine
原産地: アジア~アフリカの熱帯、亜熱帯
色: 白、黄、ピンク
開花時期: 3月~6月(種類により異なる)
出回り時期: 4月~5月(最盛期は5月)
花持ち期間: 3~5日程度


なるほどね!
勉強になりました!
3〜5日しか花がもたないんですねしくしく

あっ!

今は謎の種を植えた鉢も入り口にあるので、みなさん見に来てくださいね(´,,•ω•,,`)

何が咲くかはまだ秘密です。

| http://hair-salon-jasmin.com/blog/index.php?e=70 |
| お知らせ | 04:37 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑